名古屋メダロットオフに参加してきました!

まずはお疲れ様でした! 新幹線の中で書いてます!

 

一日中メダロットしてました!

 

主に遊んだメダロット

→4.5.9.dual.GM.メダロットOCG.メダロットカードゲーム(?????)

 

他にも真型メダロットの対戦、ビリヤードもしました! やりたい放題だぜ!

 

4は全体停止と遠隔地雷、このゲームの対戦を見たことが無い人達に「真実」をお伝えしました。

リーダーをフォースアップのターゲットにしてくれないのは、何か原因があるのか…ランダム要素あるのは分かるけどにしても、かなりターゲット外してワンキル準備できたロボトルは数える程度でした。

 

5は最強の格闘パーツであるスターツインでの飛行がむしゃらゴリ押し! 速度調整のためルビライダーよりも遅い飛行脚にして、索敵役が追い越せる様にした方がいい…まだ調整が足らん。

パワーレッグは分かっていたけど硬すぎたw

ファインダー2回してクリット増加してもクリティカルにならないのおかしい!

 

dualは4人でロボトルしました、壊れパーツがGMと比べたら少ないけど、色スキャッズ+αのタッグで画面を真っ赤にしました! このスキャボもGMではそこまでの強さを感じられないって…新規勢の性能がイカレてるぜ!

 

GMは最後にヤング勢とロボトル!

純正グリード、純正タービュランス、完ガのガチ機体を使いました。久しぶりの対戦だけど完ガは上手くできたと思います。ヤング達には勝ち逃げさせて貰ったぜ(最低)

 

OCGはメダプルートを3積みできる神ゲーです!

今回は結構活躍させられました! 威力40のコスト3てわりとスペック高め! お互いにライフが際どかったギリギリでしたね。

 

さて、本日のメインです

なんとOCGではない「メダロットカードゲーム」

困ったことにメダロットカードロボトルとは効果の違うカードが多々見受けられました。

なのでピコペコハンマーは装甲3しかないし、タイヨーはエネルギー全トラッシュなんかではありません。

色々とカードを確認しながら自分が作ったデッキ、それは…

これです! デッキ破壊です!

ロボトルして判明したのは、ボディショット二枚は過剰、イセキでのハンデスやイネサクでのダメージ軽減、おんがくの先生(今回のMVP)はフル投入すれば、もっと安定していた事。そして回避カードの強さはカードロボトルと変わらずw

またする機会がありましたら、デッキをアップデートします!

 

ご飯は味噌カツサンドとピザを食べました!

画像はXで見てください! 重いんです!

 

最高に楽しかったです!