コミュニケーションブレイカー 【ご挨拶】

f:id:hiero_osie:20190228003450j:plain

このブログ限定で超不定期な小説の連載を開始させます!

随分前からネタは作ってましたので、やっとです。

だがしかし、その割にはプロットは数話程度しか出来上がっていないありさま!

じゃあその場の思いつきで書いてこうと思い立ったがです!

本当はこんなやり方ダメですよ! 息抜きなので許してね! 感想は何時でも待ってます!

 

あらすじ

舞台は東京の浅草。

晴れて高校生となった春萌 刹華 彼女は重度のコミュ障である。

産まれてから一度も友達を作れた事のない彼女は、リスタートとイキッたものの、やはり一ヶ月経過しても友達は作れず...

なんとしてでも高校生活中に、友達は作りたい! 対戦ゲームを一人三役だとか、友達代わりのマリモに話しかけるとか、電話番号が家族以外登録されてないとか、プリクラを撮るなど夢の夢の夢! 

 

「ハッ! コミュ障だけしか入れない部活を作れば友達できるんじゃ!?」

 

そんなふざけた部活が承認されるワケなく...

勝手に部室を使っては追い出され、階段で活動したりとか、憧れのカラオケでマイクを回したり合いの手を入れたり、一人では入れなかったスイーツ食べ放題の店に行ったり...段々とコミュ障が治ってる! 気がする...

 

部活のキャッチフレーズは『コミュ障なんてぶっ飛ばせ!』

 

美少女三人と硬骨系海水魚一匹の、ダメダメな青春を駆け、友情を育み、時々蹴落としたり裏切ったりする、痛快なる意思疎通伝達障害改善ストーリーである。

 

主な登場人物

 

**********

春萌 刹華 (はるも せっか)

f:id:hiero_osie:20190228002104p:plain

 

 

 高校一年生、16歳。身長157㎝、おっぱいはEカップアシンメトリーな髪型と桜の花弁ヘアピンが特徴。

 

呪いを掛けられたかの筋金入りコミュ障。一度たりとも友達を作れた経験は無い。

実家は下町のカステラ屋「うららか」

でも好物は税込み108円でコンビニで売ってる鈴カステラ。

家族以外とは動悸が荒くなり、息切れを起こすのでコンビニでの買い物が精一杯。

誰かが話しかけてきても「デュフホッw」とか、美少女台無しの声が飛び出るので距離を置かれてしまう...裏返しなのか、心の中ではかなりの毒舌で、部活メンバーにも容赦が無い。常識外の事も平然と言ってのけるので、同じコミュ障メンバーが相手だと居丈高になってしまうのも、嬉しさの裏返し...ではなく、彼女本来の性格である。

成績はかなりいいが、他にやる事ないから勉強していただけなのであった...スタイル、特に胸には自信あったのだが...

 

*********

伊舎那 紫苑(いしゃな しおん)

f:id:hiero_osie:20190228001928p:plain

高校一年生には見えないくらいのナイスバディ。身長161㎝のFカップ。サイドテールと黄色いメッシュ、ネクタイを帰宅したサラリーマンの如く垂らしているのが特徴。

 

刹華と同じクラスの人気者。そのスカートは膝上25㎝と噂があり、どうかんがえても校則違反。髪色の時点でとか言ってはならない。

本当の彼女は人と関わるのが超苦手で、容姿からコミュ充と勘違いされ続けて来た過去を持つ。母親が有名なファッションモデルで外交会などもしょっちゅう参加するハメに…上辺だけの振る舞いにも疲れ果てている。遊び付き合いなども最小限に逃れてきたので、友達は居ない。大勢居ると勘違いはされている。

心機一転の元、過去の自分を誰も知らない、実家である新宿から遠めの高校を選んだが、やっぱり同じ扱いをされているので、一言一句が命賭け。本当の自分を曝け出せる空間を望んでいる。ファッションなどは全て本人の趣味である。これもまたコミュ充だと勘違いさせる要素なのだが...

とは言え、人との関わり(演技だが)をメンバーの中で、一番持っているので症状は他二人よりはずっとマシ。特攻隊長にされたり責任を押しつけられる事が多い。

 

**********

氷獄 メギド(ひょうごく めぎど)

f:id:hiero_osie:20190228002102p:plain

高校一年生とはやはり思えないが一年生。身長147㎝のミニマムボディに、おっぱいだけは発育過多のGカップロリ巨乳。赤と青のオッドアイ、縞々ニーソ、お手製マントに銀髪ツインテール(赤と青メッシュ)が特徴。

 

ザ・厨二病。自分を「氷と炎を操る能力を持つ魔界の支配者」だとか「プロメテウスとスカディの生まれ変わりで共鳴を起こして融合したのが自分」だの、コロコロ設定が変わる。勿論クラス全員が彼女の戯れ言に耳を傾けたりはしない。

実は極度の小心者、厨二モードの自分を作り(趣味でもあるが) 人と会話が出来るので、モード解除すると小動物みたいにプルプル震え出す。口調も「ですよぅ...」など弱々しい小声となる。強く見せる為に虚像たる己を演出させていたのであった。

成績はバカの一言、なぜ高校入学できたのか疑問であるが、一夜漬けで合格したらしい...母親が外人で、彼女がハーフなのは本当。現在の住所は浜松町で、刹華とは近かったりする。

誰にも内緒でバーチャルYouTuberとして活動しており、厨二的な振る舞いや言動はそちらで好評らしい。バカなのでエッチなリクエストにも簡単に応じてしまう。

自分より弱いと見たのか、刹華からはやたら酷い扱いを受けている。もはや虐めであるが彼女は絶対に友達を悲しませたくない性格なので、分かっていても断れないのだとか...

 

**********

オオカミウオさん

f:id:hiero_osie:20190228001925p:plain

刹華のクラスで飼われている、謎の海水魚。全長66㎝。性別はオス。

年齢不明、出身地不明、水が無くても生活可能、浮遊能力あり、人語を理解し人語を発せる、怒るとダイヤモンドすらグチャグチャにする牙で襲いかかる、やたら渋いボイスの喫煙魚...上野動物園で暮らしていた過去を持つが、生まれは別の海らしい。

部活メンバーは四人必要 だったので、数合わせとして投入されたが彼としては「入ってやってもいい」らしい。友達が居ないとかそういう次元ではないが...

基本は誰かの肩に乗ったり、抱かれたりして大人しい。メンバーに危険が迫ると牙を剥きだし災いを(ナンパとか)追い払ってくれる。口数は少ないけど、納得出来るような全然関係ないような、助言をしてコミュ障改善に奮闘する少女達を支えてくれる。オヤジみたいな魚。"オオカミウオさん"までが名前なので、さんを付けないと食われる。

 

 

 本編開始はいつになるのか! ご期待...はあんまりしないでテキトーに待っていてね!