メダロット《ロクショウの左腕(メインウェポン)は何を付けたらいいのか?》

f:id:hiero_osie:20190325215405j:plain

あ、ロクショウってコレですよ。初代のテンプレです。

絶対に純正じゃなきゃ嫌、って方も居るかも知れませんが少しでも強さを求めたら、誰だってこうなってしまう、まさに全世界共通言語と化したトランプル。

 

基礎威力40って初代ではもの凄く高いです。しかも殴るなので回避が出来る!

 

...守るの熟練度99ないと回避率の高いタタッカーでも、あんまりヒョイヒョイしてくれませんけどね。あくまでも強力な攻撃手段を得た、両腕壊されてもおKって思っておきましょう。

 

最も威力が高くなる左腕は何を装備すればいいのかっ!

ちょっと実験した結果置いておきます。

 

相手は数少ない固定かつ、純正のこまいぬです!

↑の画像がベースで左のみ変換します。メダルはクワガタのランク8レベル1。

我武者羅は99です。

 

f:id:hiero_osie:20190325215356j:plain

長所:充填が凄く早い。攻撃後も「遅い」と感じる事は無い。

短所:推進や熟練度などが高くなければ充分な火力は出ない。

ダメージは約60。

 

f:id:hiero_osie:20190325215400j:plain

長所:ピコハンより威力が引き上げられている。

短所:ピコハンと比べるとやや戻るのが遅い。

ダメージは約69。

 

f:id:hiero_osie:20190325215352j:plain

長所:基礎威力が一番。なのに充填がピコハンと同じ。

短所:明らかにリターン時が「遅い」ので隙が最もある。

ダメージは約73。防御されなければ90近くは出ます。

 

防御役が居る物と考えれば、思考停止でサムライセイバーでもいいかもしれませんけど、個人的にはアクティブラインへ戻る遅さが気になるんですよねぇ...チャージ役も投入してサムライセイバー一本に攻撃を委ねる?

 

色々上げてないピコハン+タタッカーでは40前後しか出ません。

上がったら素早いピコハンでも十分かなぁ。

 

f:id:hiero_osie:20190325215347j:plain

拘りが無いならば、がむしゃらメダにはコレが一番オススメッす。威力+30はデカすぎる! 相性合わないけどそれ以上に見返りはあると思います。

 

f:id:hiero_osie:20190325215406j:plain

私はこんなのにしてます。

 

避けられないor防御役が居るのならば、右腕を攻撃パーツにする必要性は薄いです。

なのでナイトシールドでも付けておいた方が、装甲稼ぎとして被弾してもやられる可能性が少し減らせます。

防御役居ないとがむしゃらメインでは、盾付けようがすぐやられる。

 

本当の火力が欲しいなら頭をデビルボディにしましょう!

...そうするとクワガタメダルである必要がなくなってしまいますがっ! 

クワガタでトランプルを捨てるなど、とんでもない。

 

初代の記事や画像を見た感じ、人気なのはサムライセイバーですね。

自分が一番使いやすいのはピコハン。

 

じゃあなんでグレートアクスにしてるかって、交換して遊びたくなっちゃうんですよ。