メダロットパーフェクトエディション『序盤で揃っちゃうクリアまでのチーム』

クワガタだから良かったけど、また消えちゃった><

ノーマルのワンダースワンだからなのかな? よく分かりませんけど、冷静に考えたら二時間程度の進み具合なので全然取り返せる。

データ消えにくくする方法は知りません、誰か教えて。

 

・リーダー

カメレオン(ねらいうちが高いから)

 サーチレーダー(威力99の索敵で無理矢理当てる、威力も少し上がる)

 ナイトシールド(使わない)

 フェスティバル(貫通する狙い撃ち)

 ターマノリー(最強推進)

 

 全部コンビニで買えます。相性合ってないけど熟練度で選択。

 また、サクサク進めるのを意識してますので、性格矯正はしません。性格が「ぼうぎょ」なので、初撃からまぁまぁ防御してくれます。

 

・2

ナイト(まもるの熟練度で選択)

 エアバッグ(言うまでも無くボディアタック買えるタイミングで変更)

 ナイトシールド(装甲重視)

 レフトガード(速度重視)

 アッシー(最強)

 

 援護系の相性を一致させるのは、実は全く意味の無い行為です。

 脚部の「かくとう」が8以上なら、絶対援護に入ってくれるので。(過去記事にも書いてます)

 1でも稼ぐのが惜しいのなら、ナイトでいいんです。

 

・3

クワガタorカブト

 トランプルorミサイル(クワガタは左が壊されたら使う、カブトは貫通狙いで)

 ナイトシールド(どうせ使わない)

 グレートアクスorアサルトライフル(放熱が気になるならピコハン)

 トロイモクバorアーマーカー(車両は最強)

 

 リーダーじゃないのは、性格がどうしても「こうげき」になるからです。

 5割で防御不可なので危ないんです。

 せんしゃミサイルでも、サムライセイバーでも無いのは、リセットしないの前提だからです。

 唯一、アサルトライフルだけは敵のドロップを狙うしか無い。ヤンマは1体しか使わないので、ここは狙ってもいいかも。

  

 とまぁ、こんな感じにお手軽に作れて最後までいけます。

 

*初プレイはこんな感じだった、風を意識したチームとして書きました。

なので穴があるのは「意図的」です。

カメレオンリーダーなのは、一応攻略本にも推選されてたので。

安全に行くならコメントにもある通り、カブトリーダーにして狙い撃ちメインで戦っていきましょう。カメレオンもトロイモクバで防御可能にさせましょう!