初代メダロット『性格によるチーム補正の再検証』

チームで威力が上がってないのは性格こうげき・ぼうぎょ・とくしゅで熟練度補正入るのは「こうげき」のメリットとして設定されてるので、とくしゅのクラゲは火力があがらない

 

と、コメントでご指摘してくださいました、名も無きメダロッターさんありがとうございます。

 

間違った情報&検証結果を世界に発信してしまっていた\(^o^)//(^o^)\

 

つまり攻撃・防御・特殊でチーム組んだのはいいけど、相手に攻撃する役が「特殊」なら補正が掛からないって事ですね。

 

この場でお詫び申し上げます。

 

初代は隠されてる仕様が多すぎるよ~~~

 

では再検証のお時間です!

f:id:hiero_osie:20190820100004j:plain

今回は攻撃99で放置されていたカブトを使うぜ!

 

f:id:hiero_osie:20190820100015j:plain

ターマノリーが一致してないから、タンクソルジャー腕を。見た目が弱そうだな...思うに、ターマノリーに拘っていたからクラゲを選んじゃったんだな。クラゲも攻撃補正なら問題なかったんだけど。

f:id:hiero_osie:20190820100020j:plain

 

f:id:hiero_osie:20190820100009j:plain

f:id:hiero_osie:20190820100030j:plain

f:id:hiero_osie:20190820100023j:plain

前回は全ての性格が異なっていましたが、今回は攻撃・防御・防御で狙い撃ち+24もアップするチームにしました。パーツは適当でもいい。

 

f:id:hiero_osie:20190820100033j:plain

検証相手はいつも通り、プールで夏の終わりを叫ぼうとしないガチムチ。

前回の謝ったチーム検証では140ダメージでしたが...

 

f:id:hiero_osie:20190820100036j:plain

f:id:hiero_osie:20190820100039j:plain

141ダメージ!

 

もう何回か撃ち込んでやりましょう、重力をガードするとブレが大きいらしいので。

 

f:id:hiero_osie:20190820100048j:plain

f:id:hiero_osie:20190820100049j:plain

f:id:hiero_osie:20190820100056j:plain

こんな感じでした!

140は越えてしまうらしいですね!

極論から申せば、初代はアッシーを一撃で破壊出来るか否か。このラインを突破出来るパーツは(恐らくですが)デビルボディ、デスブラストだけかもしれません。

 

↑2つのパーツ以外では100越えるのすら困難です。サムライブラストなら104とか出た事はありますが、アッシー壊せません。

 

...流石はラスボスと裏ボス! ペナルティの大きい攻撃を頭で放つ事がメリットにもなってますね!

 

f:id:hiero_osie:20190820100107j:plain

守りに入られず、防御もされたのにこんなダメージ出たんですけど...(リーダー狙いです)

最高乱数引いたのかな? 初代で三行はビビりますね!

 

こりゃデビルメダルは攻撃99が最適解になるねやっぱ。個人的に防御役は性格特殊にしたいから、もう一機をどうするかですね。防御性格でトラップパーツも狙ってくれたら、凄くメタれるんですけど...デスブラスト機は防御出来るから、特殊+盾装備で2つパーツが壊れるまでは確実に頭ショットは避けてくれるから、

 

デビル@攻撃

クラゲ@特殊

クモ@防御

 

とか? 

援護するだけなら相性関係ないから、性格防御ならメダルは選ばなくていいんですけど。

 

検証結果

:前回より僅かにダメージは増加したが、本当に微々たる物なので無理して性格をバラさなくてもいい? 

 

デビルボディは成功5だがブラストは成功16、ん?

 

デビルボディでも検証すればいいのかなって、攻撃99の我武者羅居たっけかなぁ...