メダロットガールズミッション【守り神のトンビ】

ガルミする為だけに仕事を終わらせるメダロッターの鑑。

 

『ヴィチュアを使うな』と宇宙から見守ってくれているトンビからのお声を授かりまして、↓な構築で潜ってました。

 

f:id:hiero_osie:20190721233135j:plain

数回別の構築使ったけど、勝てなかったので省略。

 

テラノスレーザーは一瞬で溜まるので、使ってみたかったんです。

頭が攻撃パーツだと柔軟性が高まりますね。フォーバイスも良かったんですが、飛距離を取りました。別にフォーバイスでも困らなかった気が。

 

サムライセイバーは強者=ビームソードな概念を勝手に抱いているので、真似してみましたがトンでお飾りでした。つまりそういう意味です( 我が輩には三年早かったな。

キンドグーは練習したかったので。瞬発力は最高だけど、すぐ歩いちゃうのでピーキーですね。

 

構成が2パーツ光学なので、序盤は逃げに回って中盤からちょっくらずつ攻めるロボトルが多かったかな。挨拶代わりにレーザー一発は基本です。

 

うーむ、左腕を別の格闘にしてたらなぁ。いや、今回はビムソ使うからほぼ固定だったけど、やっぱ使いづらい。無理しない方が良かったね。

途中でメダリアを脚部守り改に変更。脚さえ残ってれば、OM状態の相手にもジェノサイドチャンスが大幅に増えると分かったので。もっと言えば相手の脚が壊れてりゃ、チャンス! 意地でも壊したくなかったからマイナーメダリアを信じました。

 

結果は...脚は守られたけど勝てませんでした!(オイ

 

一旦離脱したんですけど、離脱してそのまんま勝ち逃げした方が良かったなぁ(

復帰したら大体負けてたし。

 

ヴィチュアばっか見かけたのは気のせいじゃないよね!

 

自分で使ってて範囲が曖昧だから、引っかかって負ける事がありました。

ロックラをジェノサイドで避けれるとは思ってませんでしたが、試さずにいられなかったので無事死亡。

 

まぁ、頑張った方じゃないですかね。負ける時はホントあっさり負ける事が多いな。

 

ハイパーフィニッシュはGMの目玉だけど、使われる=負けじゃないですか?

演出が長くてスキップしたいと自分は思ってます。範囲広がるのは分かってるけど、20秒近く掛かるんだもん...対戦してると女の子とかどうでも良くなるし。そんな事よりジェノサイドだよ。

 

宇宙からのお告げとか、トンビとかそろそろ宗教にでも入ったのとか言われそう。

 

帰り道で適当に考えてるだけです><

 

次はイルカからのお言葉かな