メダロット4《経験値はリュウトウにアリ》

リュウトウ男子をボコる...という名のスキップ連打が一番貰える経験値は多いですが、ちょっと待って下さい!

f:id:hiero_osie:20190807210324j:plain

やつは↑のいやがらせをけしかけてきます

連打させ辛くしているのです! 連打だと「いいえ」となってしまうので、十字ボタンを押さねばなりません。

 

長時間していると地味に面倒かつ、片手で稼いでいると作業量が1つ増えるので、少しでも無駄を無くしたい。

 

ちなみに左手の小指で十字を、中指でスキップボタンを、人差し指でAボタンを押すようにします。すぐ慣れます、BGMはなるべくONでロボトル前と終了の切り替えを把握出来るようにします。三体のメダを選んだらすぐに中指を「ソッ」とタッチしてください。ソフトな入力でも反応します。そのまんまA連打だとスキップせずに普通にロボトルとなり効率がとても悪いです。

偶に自分もうっかり連打しまくってしまいますが、選出したら中指! ご丁寧に全パーツ破壊して経験値を上げても、スキップ連打でその間10回は出来るので、明らかに無駄です。ある物は使いましょう。

 

f:id:hiero_osie:20190807210313j:plain

シミュレーターに登録されている、シメタならほぼ人差し指(A連打)で遂行出来ます! リュウトウ男子と違い「はい・いいえ(カーソルが最初にいいえなのでマジでいやらしい)」選択を強いられないので、僅かながら作業量は減ります。

 

f:id:hiero_osie:20190807210320j:plain

三体全てのメダルが100で貰えた額です。これが貰える最低値っぽいです。

レベル30とかのメダルを混ぜれば若干増加します。

f:id:hiero_osie:20190807210327j:plain

同じ状況でリュウトウ男子。

...差は20あるか、ないか。確かにリュウトウ男子がメダ4で最も経験値を貰えるキャラっぽいけど、あのいやがらせ配置があるから20を取るくらいなら、選択肢の無駄がないシメタをオススメします。

f:id:hiero_osie:20190807210330j:plain

メダ3のミルキーみたいな神がいたらもっと楽なんですけどねぇ。

メダ5のロボトルボックスは、一回で3000は貰えるから最強でしたね...熟練度レベル1はダルダルですが、一番レベルがスイスイ上がるナンバリング作品です。

 

そうそう、万が一の""スキップを押し忘れてロボトルをファイトしてしまった!"" の備えとして、メダリア付けたり強いパーツ付けたり光学無効や潜水パーツを、選出メンバーに用意しときましょう!