メダロット部栄レポートだよ!

f:id:hiero_osie:20190907232916j:plain

目覚ましを9時にセットしたが、起きたのは7時。

やはりイベント当日は早起きらしい、時計いらないっすね...朝食は勿論食べずシャワーしたらとっとと家を出る。

 

新幹線のチケットを購入するも、係員がなんか勘違いしてたっぽくて、各駅停車のを買ってしまった!

 

待ち合わせ(予定)時刻を1時間オーバー/(^o^)\/(^o^)\/(^o^)\

いや、メダ部には間に合うんですが交流時間がその分減ってしまったので/(^o^)\

 

申し訳ありませんでした。もう一本後の新幹線が正解でしたね。一時間近く早く着けたので...

 

ご覧下さい、私の朝ご飯です。

f:id:hiero_osie:20190907232810j:plain

おーいお茶との違いが分からなかった

 

合流後、メダ話をしながらクソ暑い(体感35~6度)の栄街内の飯屋を探す。

本当に暑かった...グラサンしてたけど額と首を狙ってきた。しかしメダロッターはめげない。

 

f:id:hiero_osie:20190907232828j:plain

本場の味噌カツ!!!!!!!!!

予想よりもソースが「トロ~~リ」系でしたが、濃すぎずカツの柔らかさも手伝って重くないんですよね! 大盛り頼めば良かったかもですが、あんまり量頼んじゃうと時間内に食べ終わるか心配だったので無理をせず。

 

f:id:hiero_osie:20190907232832j:plain

開始の合図はロボトル~! ファイト!

 

うのへえさん、背が高いから天井ランプに当たりそうでしたね

 

やはりメダロットSの資料やイラストがありました!

なんとそこには...メダロッターなら絶対に喜ぶであろう衝撃的なキャラクターが!!?

 

公開したいですが、メダ部限定の秘密なので私から伝えられる情報は前述で述べた物が限界です。

 

比較的早い段階で動画公開となると思います! 期待していてください! このお陰でメダSの妄想が捗りました!

 

naviの資料、何処を探しても後半に登場する「あの機体達」が居ませんでしたが、見落としていた...? アイツは居たんですが...とりあえずプーパがカッコよすぎる。

 

イッキがヒカルよりも運動神経いいとかも初期設定にあったり

 

真型の話をうのへえさんに伺ってみました。

(あとクラシックス2って出ませんかの要望と、ボーイメダルは入手出来ないんですかとか聞いちゃいました)

詳細は省きますが(というより書いてイイ物なのかどうか分からない)

近代で販売していたら、当時ほどのヘイトは集まらず評価が違ったのかなぁと。少し

複雑な造形の機体が多いので、3Dで映えるからSに出ませんか? って要望を出しておきました(( 

バオリキシー出たら嬉しいです。

ガンマは出るのかな? その辺りは内緒らしいです...

f:id:hiero_osie:20190907232845j:plain

見慣れた光景になってきましたね。

ナビコがレアらしいのですが、交換で全種類集めた人は多いのかも。

 

今回のメダ部は完全に入れ替え制だったらしく、大阪の時みたいにフリースペースが存在しなかったので、一部のチケット購入者は一部だけです。大阪の時は最後までフリースペースで交流出来たのですが、この件は知らない方が多くうのへえさんも「フリーあった方が良かったかな?」と仰っていたので、次回のメダ部はフリーが復活するかもしれません? 会場確保も大変ですからね。

 

f:id:hiero_osie:20190907232854j:plain

めっ、めっ、めめ、飯はお寿司♡♡~~♡

いい値段しましたがどれも絶品でした! 魚介類の美味しい三重産らしいです。

寿司屋は数年ぶりだったかもしれない...前日にやっすいマグロ食べましたが、比べるのが失礼なくらい差がありましたね。

メダロットで例えればやっすいのはビームを未満防御して死亡、本日のはビームを完全防御で防ぐ事に成功したくらいの度合いです。

 

意味が分からん...

 

帰りは無事に新幹線ののぞみに搭乗! スーパーエクスペとハモった

暇だし折角だしガルミで対戦。

 

f:id:hiero_osie:20190907232910j:plain

f:id:hiero_osie:20190907232848j:plain

なぜこんな事になってしまったのか

 

ペンギンの脚がわりとイケると情報を入手し、使ってみたら確かに...ジャンプ力凄い!

水中フィールドだとモグレッグ並の跳躍と、キンドグー並の速度で冷却0! 

水に引きずり込めば50%で勝てるのでは? 他のフィールドでは知りません。

やってみるものですね、これで潜るときが...何時かします! 負けそう

 

ガードブーストの恩恵は殆ど分かりませんでした。

 

f:id:hiero_osie:20190908000037j:plain

ライトサーキットを多様しましたが、この構成をオススメされたので。

あっ、これは強いわ...! ダッシュ中にトラップ置き逃げはズルい。色でも通常でもどっちでもOKでした。使いこなせればドラブは半端なくやらしいですね。

頭の装甲低すぎて一発食らっただけで1/3になってるなどザラ、酷いときは頭守り改付けてても一撃で頭だけ持って行かれました!

なんの役にも立たないじゃないかメダリア!!! ライトサーキットは一撃も当たらないくらいの覚悟で使わないと、事故死しますね...装甲改も気休めでボムトラ一発くらいは耐えます。

 

f:id:hiero_osie:20190907232913j:plain

あとコレ。

片腕で攻撃中に、もう片腕の冷却が完了するからずっと撃ち続けられた!

実はクソ強なのでは...くっ、某セーラーマルチを思い出す連射だ...

 

かいふくのみずも流行るかもしれない。

 

いや、どうだろう...誰か使って。

 

f:id:hiero_osie:20190907232817j:plain

みなさんお疲れ様でした!