蒼鋼少女【うちの子でポケカ】

前にもこのネタやりましたね。

気分良いし、書きたくなったんで。今はVってのが出てるんですね。

 

【ヴィヴィV HP280 鋼】気絶したらサイド2枚引き

弱点:闘(地面代わり)抵抗:超 逃げる3

 

(特性)

アンティ=キティラ=モード

自分サイドの枚数に応じて効果が変わる。このカードを出してから1度しか使えない。

枚数6~5:相手場のポケモン1枚を気絶させる。エネルギーは場のポケモンに付け替えさせる。付け替えるエネルギーは自分が選ぶ。

枚数4~3:相手の手札枚数分、自分は山札から好きなエネルギーを選び、場のポケモンに付けても良い。このカードに一枚もエネルギーが無ければ、トラッシュから二枚までエネルギーを選び付ける。

枚数2:次の相手の番、山札に干渉するカードの効果は全て無効となる。ドローも出来ない。

枚数1:このカードに乗っているダメカンを、全て取り除く。

 

鋼鋼水 キュアノス・シュート

相手の場のポケモンを二枚まで選び、それぞれに70ダメージ。

 

鋼鋼鋼 エイデス・ハンマー 140

相手の手札にトレーナーカードがあれば、一枚トラッシュに送らせる。

 

普通のヴィヴィがこんな感じ↓

 

HP 150 鋼 逃げる2

 

(特性)

ブルーメタルボディ

このカードは火傷・麻痺にならない。

 

鋼 コメットパンチ 30+

コインを投げて表なら30ダメージ追加。

 

鋼超無 シアニーズ・インパクト 50+

次の相手の番、このカードが受けるダメージは-40される。手札や場から好きなだけエネルギーをトラッシュし、枚数分×60ダメージを追加する。この効果を発動させたら、次の番この技は使えない。