メダロットパーフェクトエディション『3股可能なロボットバトルRPG(ちょい違う)』

結論から言いますと

キララに呼び出されつつ、ナエからのメールが届きつつ、イセキが家の前で待ち構えてくれる状況に出来ました!

 

初代と大体同じ選択肢を選んでいけばいいんですけど、ナエENDの最初のフラグが変わってます。

女子トイレには絶対入らないで下さい、その時点でアウト。

 

キララからメダロットを「教えてあげようか?」の話を持ち帰られ、「はい」

 

ワルガキから「お前が相手になるってのかよ?」に、「はい」

ワルガキとのロボトルは、負けても問題なし。

 

タイフーン撃破後、パパからは「セレクト支部でご褒美貰える」と言われますが、すぐに支部へ向かわないで下さい。

一旦学校へ行き、帰り道に支部へ寄りましょう。地味にパパも「帰りに寄ってこいよ」と言ってます。

ここで「けんきゅうノート」入手。

 

町内大会に参加出来る段階になったら、「ほしのかけら」を買っておく。

これはヒロインからパーツが貰えるか、貰えないか、というだけで個別ENDを目指すだけなら買わなくてもいいのかもしれない...けど、300円だし購入しておいた方が無難。ついでに「せともの」も拾っておけばよし。

 

ナエのパーツテストに付き合う。

ロボトル後の選択肢は、「はい」

 

地区大会クリア後、ナエとのパーツテストに付き合う。

選択肢は、「はい」

 

天体観測所でナエと会い、質問に「はい」

 

本大会決勝前、ロボロボから「お前のメダルを寄越せ」に、「いいえ」

これはベターかは分かりませんが、「いいえ」でどちらのルートも切り開けました。

 

メダロット暴走が治ったら、理科の先生→保健の先生の順でパーツを渡す。

保健の先生から先に話してしまうと、理科の先生にパーツを渡せなくなります。

 

どちらかのヒロインルートにさえ入れたら、イセキは現れるっぽいですね。

f:id:hiero_osie:20200607191942j:plain