メダロット9熱帯PT「対地制御サーの姫」

 

 

時間を掛けてメダリア作りました!!!

どうしてもポタトインセクト使いたかったんです! 可能性に満ちていると思いまして!

しかし現環境は逆風が多いです...

・トラップが刺さらない、MC機体には養分にされる。

・ディスターバンス。

・CFミサイルとかレーサイとかラトレイユとか。

 

個体だけで考察すると、ホールドやバグでタイマン性能が高く、あらゆる地形を得意にさせて、根性で残ったHPを削りきれる。しかもフェアリチャージでトラップ貼っている限り、ほぼチェンジが解けません!

f:id:hiero_osie:20200911212114j:plain

姫枠。

今回はあんまり出撃できませんでした(何の為のメダリアなんだ!?)

対地制御を撃ちたいのに、変形しないとできないので非常に回りくどく、その前に倒されちゃいます><

スピードスタイルで変形したら機動が110近くになります!

でもチェンジ前の方が活躍してた気がします('_')

f:id:hiero_osie:20200911212109j:plain

だいたいこんなの、取り巻き1。

妨害クリア必須ですね。フランキングとアンチエアで、回避メタ。

f:id:hiero_osie:20200911212104j:plain

リーダーだけど取り巻きその2。

地形相性修正+対地制御からのフィールドリペアは、全パーツ90ダメージ回復とかなりの物に変貌しますが、撃つ暇が殆どありませんでした('_')

ステルスパワライが1番合ってますね、自分には。

 

何でポタトインセクト殴ってくれないんだ...ゲージ溜まらないじゃん><

ちょっと回りくどすぎて、力を発揮するまでに倒されちゃいますね。使いたいメダは使えたのでまぁヨシ!