メダロット4『スクラップスティックなプレイ日記~お ま た せ』

f:id:hiero_osie:20210304020005j:plain

「イキますよーイクイク! ンアァァーーッ!!」

 

開幕でイクメダルの屑。ホモビ界の誇りである野獣がついに仲間になったぜ!

「ネタを抜きにしても症状格闘使いたがっていたから、いいタイミングではあったんだよな」

「おい馬鹿やめろホモが仲間になるとか早くもこのプレイ日記は終了ですね」

「これがしたかったかラ、クワガタ選んだ節もあるらしいからナ...カブトだト、威力属性のバードが代わりに手に入るゾ。ヒカルから貰えるものとは対になっているんダ」

f:id:hiero_osie:20210304020003j:plain

まだティンペット少ないのがホント気になるな。ストックは1体は置いておきたいんだが。

「もう少しで手に入りますよマスター! しかも立て続けに二体も!」

f:id:hiero_osie:20210304020022j:plain

野獣先輩ノクトキャット説

 

女型→野獣先輩は女の子。

ノクト=夜→じゃけん「夜」行きましょうね。

サッー→感電させて動けなくさせてから襲いかかる屑。

猫型→ネコ(受け)にもなる。

鉤爪がデカい→マクラがデカい。

 

はえ~~...やっぱ俺って女だったんすねぇ!」

「メイン火力はラプラシアんでいいからよ、どちらかというとお前は攻撃よりも妨害寄りの機体であるのは火を見るよりも確定的に明らか。ノクトは爪の端っこから暗殺者も出せてガードスるン効果もあるダークパワーっぽい物も宿っていて強そうに見える」

実際アジルサーキットするだけでも強いから困る。パーツ揃ってきたし、他の機体との連携も取りやすいからこの段階で手に入った方が、症状属性は活かしやすい。

f:id:hiero_osie:20210304020026j:plain

「来た! 盾来た! メインロケット来た! これで勝つる!」 

ブロントさん待望のロケランゲット。

装甲395でアンチ二種類とデストロイ撃てる推進92の飛行型がコンビニで売ってるとかマジ?

「恐ろしい耐久力でアンチエアを二発も耐えるぞ...俺と行動は似ているが変形前後で役割が全く被らないのもポイントだな」

「デストロイも相手をバラバラに引き裂く威力だナ、ところで狙い撃ちのメダリアは育っているのカ?」

*熟練度19しか無かったです。

「おいィ!? お前いっせいしゃげきでボコるわ...」

f:id:hiero_osie:20210304020009j:plain

f:id:hiero_osie:20210304020014j:plainラニシの生徒達が怖すぎる件

 

「洗脳じゃなくて共感ってのがまた恐ろしいな」

f:id:hiero_osie:20210304020019j:plain

流石のほやもドン引き。ある意味コクエンよりも怖い。あっちは肉体的に、こっちは精神的に。

「いヤ、女装は精神にも影響あるんじゃないカ...?」

f:id:hiero_osie:20210304020029j:plain

綺麗好きという設定を上手く調理できてますね。ミルキー流石だなー憧れちゃうなー。

「この辺にぃ、かぜのつばさあるらしいっすよ。じゃけん昼乗り込みましょうね~!」

f:id:hiero_osie:20210304020034j:plain

「これは...2でロボロボさんが考えていた『とっておき』...でしたっけ?」

「ほやのギャグセンスに俺の耳はシャッタアウトされた」

 

演説をしてリバティーズやコウジ達が暴れている中、ほやは一つの可能性に到った――

 

f:id:hiero_osie:20210304020039j:plain

f:id:hiero_osie:20210304020043j:plain

f:id:hiero_osie:20210304020047j:plain

f:id:hiero_osie:20210304020052j:plain

f:id:hiero_osie:20210304020057j:plain

f:id:hiero_osie:20210304020101j:plain

f:id:hiero_osie:20210304020105j:plain

「これいる?」

いや、もしかしたら需要あるかなって。細かい作り込みだなぁ...テキスト1種類用意すれば済む筈なのにねぇ...

f:id:hiero_osie:20210304020110j:plain

ここに男型ティンペットが入っている。

ついでにこの前にハクマ隊の女の子から、女型ティンペットを頂戴する。

やぁ~とメダルを固定させたまま配置できるぜ。

「このツボの情報も生徒から聞けるぞ」

まぁ、取らなくても4ってここからティンペットゲットする機会やたら増えるから(コンビニに置いてあったりするし)

男6、女3とか予め何体揃えたいか考えて入手した方がいいぞ。

「今回は男性6,女性3の割合で進めるらしいですよ♪」

f:id:hiero_osie:20210304020112j:plain

あ、ハクマはカエデのクロス攻撃でバーーンで。

「アリカさん...ラストセーラー使って索敵してくださった方が嬉しいです><」

 

次回は寄り道がメインかな。廃工場とかメダロポリスとか。

野獣ともう1枚この章で入手した「新人」、そして次の記事で入手する「新人」のレベルは上げておきたいしな。

「どっちもいい性能しているからナ。かなり期待できるゾ。まぁエースの座は譲らんがナ!」

 

...はぁ、はぁ、エース?

取り消せよその言葉...俺が「エース」だ!

*もうバレバレ。