ラッシュデュエル最高!『フュージョンサイキック』

 

f:id:hiero_osie:20211122233813j:plain

某ブログに投稿されていた構築をベースにしました。初めてマトモなサイキック握るので、まずは自分で考えない方がいいと判断し、対戦を重ねて改良していこうかと。

スターダムライトはエモいから入れたいけど、ドリアードがその枠を取っちゃいました>< サイキックって言えば結構信じる人いそうなのが怖い。

CAN:D LIVEが超絶最強!

かなり運が良くて一体倒れても、すぐにもう一体CAN:D LIVEにフュージョン出来て、さらに死者蘇生まであったので文句なしでした。ちなみに1戦目はかなり手札事故、3戦目はビックリードを突破出来るカード(ギフトタリスト、プリマギターナ、CAN:D LIVE)を出す事が出来ず、返しのターンで負けちゃいました。CAN-Re:Dがただのバニラと化していたので、1枚抜かしてギフトタリストのが自分に合っているのかも? それか裏守備を破壊するカード入れるとか? ゴッドフィンガーとかゴリラ? 流石にゴリ押しした方がいいか...

ライフ400とか500とか800回復が、地味だけど着実に効果を実感出来ました。毎ターンの積み重ねを一気に崩して責め込むLIVEの上段、最上級を展開させる下段、フュージョンしたらマジで止められないくらい強い、上振れしなくても安定してフュージョン決めたいけど難しいですね。フュージョンだからどうしても必要パーツを多くて普通の構築よりも、左右されやすいからある程度割り切った方がいいんかな。1戦目以外はいい感じに回ったし動けましたけどね! いやぁ、サイキック楽しいわ!