ネフティスの褐色ロリとドリアード

画像

前から作ってみたかったのでフリー用として。

巫女が当たらなくて全部CPで作りました( チューナーだわレベル合わせられるわEXからモンスター落とせるわ効果盛り過ぎだろこいつ。

ネフティスの褐色ロリを儀式召喚すれば「なぜか」デメリットなしでもう一体ネフティス儀式モンスターを呼べます、ネフティスだから許されてるけど完璧にあたおかな効果です...どっかに制約あるだろって何度も見返したけどそんなのなかったわ。

ネフティスのレシピをいっぱい探して参考にしようとしたけど、どれもシムルグやらハリファイバーやら訳わからんスライムだの、ちょっと自分に合わなそうだしそもそも監獄行きになったのいるし、誘発無しルールのデッキなのでンな過激なモンスターは使えないんですわ。

なので相性の良さそうなのをぶっこみました、エクレシア辺はかなり穴埋め感強いです。EXはより練り不足&資産不足で焔凰神を一枚しか入れられませんでした><

二枚あれば負けたとしてももう少し面白くなっていたはず。汎用をとりあえずブチ込んだけどあんま納得行きませんね。

隠しだまとして儀式ドリアードを突っ込んだのがポイントです。推しなんでねゲヘヘ!

風林火山を素引きするしかないので完全運ゲーだけど、一回キメられたので満足じゃ!

ランクマなら墓穴食らってデッキが死ぬので、潜りません。