メダロット9第二回最強王者決定戦の構築です!

すぐ負けちゃいました!

ガード二枚とかのが隙を減らせてよかったかなー!

フルチャタイラントを選んだ理由としましては、数的有利を取れれば行けるのではと判断したからです。対戦相手が多すぎて対策したくても不可能なので、確実に1体は倒しに行ける戦術にすれば押し切れるのではないかなぁと。

パワースタイルにしたかったけどフルチャ用のメダリアがこれしかなく...準備不足と練習不足! 

Tをフラッシュに設定して速攻で防御不可能デスビアンチCGします。普通に攻撃することは一切考えてなかったです。

なんか中途半端だったなぁ。スピードスタイルにしようか悩みましたがやっぱりメダリアが足りずry

レーサイじゃなくてシールドパーツのが良かったですね。そしてフルチャ構築だとデストロイを貰っても耐えられるようにど根性も必要でしたね。

 

実はもう一つ組んでおりまして自分らしい構築といえばコチラです!

症状コントロール+リダチャ対策+ガープラいやん+避け避け運ゲ

対戦相手の傾向を(あくまでも実際にマッチした過去の記憶を元にして)予測してリダチャが通用しなさそうな相手ならコッチで行く作戦でした。

この手の構築は流石に使い慣れているので負けてもいいから、こっちで行くべきだったかなー...今回は甘えずにデストロイ採用してます。

見た目と効果とがむしゃらが同居したクチバッテー、いいっすよね。

残りの二体もメダリア枠は今後使うんでナイショにしときます><

ドローンじゃなくてもよかったかもですが、試したかったというか枠が余ったというか。あ、勿論メダリアの一つは回数強化です! 

鬼のサイコア二つで回数切れを防ぎます! ↑の二体と併用してデスロックを実質何回も撃ててるように仕立ててます。

 

第二回の優勝者は誰になるのか楽しみですね!(まだ終わってないうちに書いてる)