メダロット プラネットバージョン サムライメダルは属性を4と同じに修正されろ

さて、第二話ではコロナビームワンキル祭りで軽々とクリアしましたが、三話は簡単に勝たせてくれません!

 

こっちが一体なのに、相手は三体! この時点でやべぇんですが面子や構成もやべぇ!

ランダムエンカする連中を、危険度ごとに並べてみました。

 

危険度~極低~

ふゆうメダロット:パターンが二種類あってシュリンプレッサ、スパイン、キュー。

またはネオさくらちゃん×3。

レベルは多分0じゃないかな? 負ける方が難しいので熟練度のおやつです。

 

危険度~低~

セレクトスリー:コロナビーム無くても適当に倒せます。

余談ですが、ヘブンスゲートにもコイツが出現するから、詰まない様になっているんですね。ライチョウだんしに。

 

おんなメダロット:クロス攻撃の前に薄い装甲を貫ける。

 

危険度~中~

おとこのこ:ポタトインセクトが執拗に射撃トラップをををを~~~!!!

コロナでワンキル確率1/3、ダッシュラプトル地味に装甲高いから、一撃でなんとかしないとタゲが下に...メダルを変えたら話しは別か?

 

こっから下は全部強敵!

 

危険度~大~

おじいさん:通常ならどうとでもない雑魚も、単機で特別レベルも高くなければこうなります。

サムライメダルとトリロバイトの相性が一致しており、隠蔽でも使わなければ避けるの無理な気はする。

 

危険度~終~

おばさん:メダロットのおばさんて、どの作品でも厄介だな!

マンマンモスがウザすぎる、二体も居る! 防御を繰り返してマトモにリーダー狙えない。狙えても一撃で倒すことは不可能、なぜならコロナビームは威力122、マンマンの装甲は両手が100もあるからだ。

撃つ攻撃なのでクリティカルにはならず、腕で防御される→頭に貫通してもグレートバックルの50は減らせない...プレスも避けられない、痛い。マジ最悪。

フライトラップも負けず劣らずいやらしい! 単機なのに継続ヤメロッテ! しかもサムライメダルだから避けれん! アッ、アッ...アッ...

エンカウントしたら勝ち目無し、ロボロボメダル使おう!

 

たそくメダロット:フライスクワイヤ→隠蔽連発、装甲高杉、死。ハムエニシーン→継続連発、しかも二体も、死。まさかこんなのに苦戦するとは...勝てません、逃げよう。

 

くっ、もう一体の女ティンペットが手に入れば...互角にはなれるんじゃないかな。

 

えっ? ストーリーに関連する敵だけ倒せばいいじゃんて?

 

それだと面白くないでしょ?