メダロット5 《あんがい需要ありそうな物?》

24週、転生です

 

メダ5はガチで20週以上はしてますが、その割には知らないことわりと多いですメダ自体が複雑なんですが

 

そんでテナガザル検証(どのタイミングでシゲユキから貰えるのか?クリア前は本当に可能なのか?)した結果...

 

初対面→むり

ヤクモ前→むり

せいどう学園のロボトル前→むり

 

クリア前には貰えない説99%

攻略本には「条件を満たせば何時でもOK」と書かれてあります。

貰いたくても勝手に進んじゃったり、シゲユキが無視してきやがるから、フラグ管理ミス? 本来は貰えるのが正常? 

 

クリア前でも持っていたと報告が何件かありましたが、自分が試してみたら無理だったので...どういうことだろう???? どっちがどっちだ! 誰か情報を!

 

ロボトル練習チーム全部載せ

f:id:hiero_osie:20190216225501j:plain

 

 

f:id:hiero_osie:20190216225508j:plain

親の顔より見たチーム。
チーム名はギリシャ文字から取ってるんだね。ちなみにコイシマルリーダー(自分)はアルファ。ヒコオの新しい友達もアルファでしたね...

 

f:id:hiero_osie:20190216225517j:plain

f:id:hiero_osie:20190216225518j:plain

索敵と継続リペア、本当にサポートだぁ...結構強いと思います。

 

f:id:hiero_osie:20190216225525j:plain

f:id:hiero_osie:20190216225526j:plain

多分一番楽に勝てると思う、アサヒが敵になったらそれだけで有利って。

 

f:id:hiero_osie:20190216225558j:plain

f:id:hiero_osie:20190216225603j:plain

オサムが敵に回っただけでも要注意だが、リーダーが一番弱いってか、オサムは本当にアサヒに負けたのか...?

 

f:id:hiero_osie:20190216225606j:plain

f:id:hiero_osie:20190216225616j:plain

リーダースキルが凶悪なので、実際は「ヤマトがリーダーかよぉ!?」

設定とゲームの仕様でここまで強さが食い違ってしまうとは...ヤマトも腕を上げたと解釈するべきか。

 

f:id:hiero_osie:20190216225617j:plain

f:id:hiero_osie:20190216225623j:plain

そういう問題ではないけど...チャッキーは継続リペアで全身埋めてるのが、惜しい気はする。なんかこう、別の効果が頭で欲しかったかな!