メダロットガールズミッション『おじvsヤング』

*画像はmonoさんから許可をいただき、使用させて貰っております。

 

この日の為に電車の移動中とかで練習してました。

ヤング達がどれだけ強いか、上手いのかはフリー対戦でよぉぉ~~く知っているので、かなり苦しいロボトルになると覚悟してました。攻撃避けるのはおじ達よりも上手です。勢いと集中力も高いです。

 

自分は若い芽を摘み取るという行為は反対です。

若い子には色々教えたいし、色々してあげたいです。自分はそういう立場の人間になっているという自覚があります。

 

だ~け~ど~♪

 

今回は一年の内に何回かしかない「勝たなきゃならない日」だと思ったので、容赦なく大人の汚さを見せてやると勝つ気満々で臨ませていだだきました。

 

使用メダその1。

 

ホリウォ→安全確保とドラゴンとの相性。

ベスショ→壁抜けを期待。

ラクノ→これで動きを封じてベスショ。

色ベクスラ→ジェノサイド対策。

 

メダリアは何戦かは全装甲改。よりジェノサイドを意識して頭装甲を重視しての変更です。

使用メダその2。

今回は上手い事使ってあげられなかったなー。

 

ロボトル内容一戦目

 

想定していた機体と全然別のが出てくる。

完全ガード相手にベスショは有利取れないけど、相手の攻撃手段がアラクノライフルとジェノサイドなので、逃げ回りつつ突撃からの、後退ジェットしながらベスショ発射でダメージを稼ぐ。

ジェノサイドに命中したけど、相手のパーツは全て健在なのでダメージを最小限に抑えて、ジェノサイド返し。

 

二戦目

 

ベクスラ色エルダシールドという、かなりキツい機体が相手。

早々に脚がぶっ壊れたので冷静に考えて「この一本は無理かな?」と思いつつ、途中から気が付きました。

シールドは装甲が厚いのが災いして、判定に弱い

あえてベスショの冷却切れるまで打ったりして、ダメージを稼いでシールドを壊す。

ここからは逃げれば判定勝ちが出来るので焦らず、タイムアップ目前でベスショが相手の頭に命中して勝ち。スワンプルマージはつれぇわ。

 

三戦目

 

自分の役割は「後続の二人の負担をできるだけ排除する事」なので、最低限の役割は果たせたなと思いつつ、ちょっとだけ緊張が走る。謎。

相手はサイクルブースト、ベスショ、色アラクノにモグレッグ。

広い地形を引けたので、壁ベスショも狙い動き回る。相手のジェノサイドよりも先に、ジェノサイドを撃ち込めて勝ち。どっちが命中させたのか分かり難いよね。

 

四戦目

 

ここまで来たら役割上乗せさせようと、後退ベスショ発射で確実にダメージを与えていく。OMの時間的にこちらが相当有利だったので、とにかく逃げる事を重視させOMを切らせる動きをしつつベスショで〆。

 

五戦目

 

相手の大将まで引っ張り出せたので、ちょっと集中力が落ちてしまう。

単純に疲れたという理由もある。

相手はマンメンエガオのアラクノ両腕に色ベクスラ。

フィールドはそこまで悪くなかったけど、ボムトラでジェノサイドをやりすごされたりして負け。

 

六戦目

 

サンショ機体に変更。有利かと言われるとそんなにでもない。

今度はジェノサイドを撃とうとフェイントかけたら、突っ込みすぎてしまいジェノサイドカウンターで死。うーん、明らかに集中力が...

 

結果的にはおじチームが勝ちました!

その後の、エクストラマッチでは「勝った方に一億ポイント」という特別ルール。

 

最終的におじチームの持ち点が1憶と6点(3点?)で勝利しました!(?????????)

 

エキシビジョンですが勝たねばならないなと、奮起して頑張れました。

お疲れさまでした!