メダロット9 3&4パーツ縛り大会

トーナメント表を確認し「当たる相手によって使ってきそうな構築を予想してガンメタしよう」と考えたので、決まった構築は決めませんでした。

ベースは「症状攻撃で相手の行動を制御する」なので(いつもと同じじゃん)症状は大目に採用はしました。

一回戦目はメダチェンジ機体が来ると読んだ構築です。

にも拘わらずこっちもメダチェンジしますw 変形しちゃえば成功が鬼な重力が撃てる基本性能が高いアグリィちゃんをリーダーにしました。ロックラ撃ってきそうな機体がいたら直前で解除するつもりでした。コイツは普通に強かったけど装甲がすこーし気になりますねぇ、ガープラやガードで誤魔化せないしアーティラリーなので。

今回はぼうぎょシールのが刺さりました、そういえばG.O.デスの光学無効があったんだわ...

アグリィをアシストしながら相手の邪魔をします。

コンシールが存在しないので狙い撃ちがめちゃくちゃ刺さります。

メダチェンジ対策としてあまりにも強いスタティック!

コンシールもガープラもないから付け得です多分。脚部はプール的に潜水がかなり強い(マシ)だしワンチャンファイトブーストあるので、バンピィフラットよりもこちらでいいかなと。

 

二回戦もメダチェンジが来るとヤマを張っていたんですけど...

実際は全然違うので来られたのでオワリました!

ハイパーセプトで二回もコンシール引いたけど、一回避けたから「だからなに?」って感じでしたので、運に頼ったわりには強くなかったです(

あとブラスターは超速いけど超弱いですw 狙い撃ちスキルくれ~~~!!

さらにメダチェンジ対策を進めたリチャージですが意味なし。

ノーコメント。